しまちゃんなりの小説の読み方

読了した小説を、ある観点から紹介していきます!そういう見方があったか!と思ってくれれば幸いです

目標達成のために、ブログ始めました!

読書垢をつくって、4ヶ月半経ちました。他の読書垢さんのおかげで、フォロワーさんが800人を超えました。いつも、フォロワーさんの読了ツイートをみて、「この作品、面白そうだから読む!」となってしまいます笑

 

800人かつ4ヶ月半という何の節目でもないですが、思い立ったが吉日、夢ができたので、ブログに書いていこうと思いました。

その夢は「新人賞をとること」です

本を読むことが以前から好きです。twitterには本棚を公開してませんが、家の本棚は埋まってしまってます笑。あと、高校の図書室では新しい本が多くて、よく読みました。でも、なんとなく読むことばかりは「受身」な気がしてならなかったのです。そこで、「書く」という能動的なことをやってみて、小説を新たな視点でみることができたら・・・なんて空想を描きました

 

ブログでは、小説の執筆についてと小説以外の本のレビューを上げたいと思います。小説は以前同様、twitterで読了ツイートとしてあげていきます。

 

どうか、応援してください!!